FC2ブログ
   
06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

紫外線対策

運動会の季節です
このごろは 秋ではなくて梅雨入りまえの5月頃に 実施されるところも多いようですね。
雨が降らずに いいお天気であることを祈りつつも あんまりお天気が良すぎて暑いのも・・・(。-_-。)
当日は 子供も大人もこまめな水分補給を忘れずになさってくださいね。

それからこの時期 屋外で忘れないでほしいな~とおもうことが紫外線対策です
最近では 保育園や幼稚園の園庭に日よけのネットをしているところも多いですね。
やっぱり 日陰をつくることが紫外線予防には一番効果的です。

ママとあかちゃんの場合は。。。
ベビーカーにはUVカバー、ママは帽子と長袖!
抱っこの時は日傘!
車の中ではチャイルドシートの向きにも注意が必要ですね。
あかちゃんも夏のおでかけの必需品となる帽子に今のうちに慣れておくようにすることもおすすめです!

最近では ベビー用の日焼け止めクリームも!
SPF20~25程度の紫外線吸収剤の入っていないものなら あかちゃんのお肌にも負担が少ないようです。

ベビーマッサージに使用できるオイルには紫外線予防効果のあるものもあります。
ころころピッピのレッスンで使用しているアプリコットカーネルオイルは がっつり日焼け止め!というまでのSPFはなくても 紫外線予防効果の高いバルミチン酸を含有し 日常的にずっとあかちゃんのお肌を守ってくれるのでおすすめします。

暑い夏が来る前に もうすぐジメジメの梅雨もやってきます。
まずは こまめな水分補給と紫外線対策で あかちゃんの肌を守りましょう

手と手 
スポンサーサイト



新生活

春爛漫
さくらも色とりどりのチューリップも 少し疲れた顔に見える頃。。。
この春、お子さまの入園入学を迎えられたみなさまはいかがおすごしでしょうか?
4月にはいって2週間・・・

新しい生活のリズムには慣れてこられたでしょうか?
お子さまの顔は緊張がほぐれてきましたか?

時間がかかる子もいれば すぐに慣れる子もるし、
見た目ではなんともない子も 初めての場所に身をおくだけで うーんとがんばっているとおもいます。 

ママにできることは・・・
一緒にいる時間を リラックスして楽しむこと
わらべうたベビーマッサージで ママの手から 「大好きだよ~!」ってた~くさん伝えてあげてほしいなぁとおもいます。
[手当て] という言葉を思い浮かべてくださいね。
ママの手から ココロの栄養を注入!
ママの手をあてるだけで 魔法のように お子さんのココロとカラダの緊張がほぐれますよ~。
同時にママのココロも ほっこり安らぎます(* ´ ▽ ` *)

実際に一緒に過ごす時間は減っても わらべうたベビーマッサージの10分間が 過ごした時間を何倍にもしてくれます

花冷えの季節・・・ココロとカラダをしっかり温めて新生活を楽しみましょう

チューリップ公園 - コピー 


嬉しいご報告♪

先日レッスンに伺わせていただいた2ケ月になるYくんのママからとっても嬉しいご報告のメールをいただきました

YくんママのYさまから「ぜひ!」とご了承をいただきましたので掲載させてください

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


「先日はありがとうございました♪ 
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました(*‘∀‘)
さっそくオイルを使い始めてあっという間に、乾燥で赤くなってカサカサだったのが治りました♡
先生に連絡させてもらってほんとによかったです(*^^*)
報告のビフォーアフター写真です(笑)」 


youtaroukunB.jpg
 youtaroukunA.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


Yくん。。。ほんとうにほっぺがつるんと綺麗になりましたね~!
スゴ~イ!どこかの薬のコマーシャルみたい(^^♪
早く治ってほんとうによかったです!!


あかちゃんのほっぺは 乳児湿疹や空気の乾燥による湿疹の他、よだれやオッパイや衣類のこすれなどさまざまな原因でカサカサになったりプツプツができたりすることがよくあります。
一歩外へ出れば 冷たい外気に触れていろんな刺激を受ける部分です。

もちろん ほっぺだけでなく 首、背中、足、お尻…どの部分もあかちゃんのお肌はとても敏感。

赤くただれぎみだったり 乾燥してカサカサしているな・・とおもったら [清潔&保湿] [きれいに洗ってからキャリアオイル] これ基本です。
肌の調子を整えることは カラダの免疫力を高めることにもつながるそうです
ガサガサした肌からは ばい菌も侵入しやすく キズも治りにくいです!

特にかさついていなくても 今の季節は お出かけ前にほっぺとお鼻の周りにオイルをうっすら塗ることをオススメします。
オイルは 花粉やいろんなウィルスが鼻や口から入るのを防ぐ役目をしてくれます

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

ころころピッピのベビーマッサージレッスンでは アプリコットカーネルオイルを使用しています。
レッスンでは 毎回こちらでご用意してお使いいただきますが、お家でご使用になるために必要な方にはご購入いただけるようにご用意しています。
とても敏感な赤ちゃんのお肌とお口に入っても安心してお使いいただけるよう厳選に厳選を重ねてたどり着いた逸品です。
レッスンを修了したママさんからも大変好評で、リピーターとなって使い続けてくださっている方も!
毎回できるだけ新鮮なものをお届けしています。
ご質問、ご要望がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

それにしても Yさまのご報告に感謝感謝です
喜んでいただけ、Yくんのほっぺがきれいになった上に あんな素敵なビフォーアフター写真をプレゼントしてもらえてほんとうに嬉しいです〜
ほんとにほんとにありがとうございました(*^。^*)


梅 


新年のご挨拶

遅ればせながら・・・

 さる幸せいっぱい
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
まだ新年のご挨拶で大丈夫ですね

リアルサル

この年末年始は穏やかな気温ですごしやすかったですね。
そのせいか初詣に出かけられた方も多かったようで、わたしも毎年恒例の近くの神社に着いて行列を見てびっくり!
お賽銭をあげて手を合わせるまでに 40分ほど並びました。
でも並んでいる間に宮司様が お参りの作法や神社のあらましをマイクも使わずに一生懸命大きな声で丁寧にお話ししてくださって感動的
並んでいる時間を短く感じました。 

行列をよく見ると 赤ちゃんを抱いて並んでいるパパやママの姿もあちこちに。
暖かすぎてお正月気分になれないな~なんて思っていたけれど、おじいちゃんおばあちゃんは動きやすそうだし パパママ赤ちゃんもたくさん着こまずにお出かけができて楽チンそうでよかったです

遅れて寒さがやってきそうなので まだまだ油断禁物!
みんなで元気に冬の寒さも楽しみたいですね
何はともあれ本年もよろしくお願いいたします。


雪だるま 

MerryChristmas☆

ホワイトクリスマスはどこへやら・・・?
大阪に今年の冬は雪が舞ってくれるのかな~?
手袋をしている人の姿もまだあまり見かけませんね・・・

でもここ数日の間に 大人も子供も風邪ひきサンが増えてきたようです。体調不良でレッスンのお休みのご連絡も相次いでいます。

年末年始はどうしても お出かけすることが増えて たくさんの菌やウィルスとの接触が増えます。
そして特に赤ちゃんにとっては パパママ以外の大人との接触は それだけでとても疲れます。
疲れて免疫力が落ちると 風邪にもかかりやすくなりますね。
昼間 寒さが緩くて出歩きやすいと油断しがち!
外から帰ったら 手洗いのかわりに ホットタオルでおててとお顔をふいてあげる。
うがいのかわりに お白湯かお茶かミルクでもいいので何か飲ませてあげる。
それだけでも ウィルス対策になるそうですよ~ 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて きのうはクリスマスイブ
今日はクリスマス
しかも今夜は満月です
みなさん メリークリスマス~


先日のレッスンで Hくん親子のプチプチお昼寝アート撮影会をさせていただきました!
めちゃめちゃ可愛かったです
レッスンレポートより先にお披露目です

20151222c.png 

20151222b.png 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク